社畜ちゃんねる

  • Twitter
  • RSS

    ニュース(その他)

    1:2016/07/02(土) 15:43:56.13 ID:
     
     
    閉店続出が話題のクリスピー・ドーナツ…リーマンショックが後押ししたブームの裏側
    連日の行列がTVや雑誌で取り上げられていた、アメリカ発のドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(以下、「クリスピー」)。
    そんな空前の大ヒットとなったドーナツ店が次々と閉店しているというニュースが話題となった。
    奇(く)しくも現在、コンビニ各店がドーナツ市場に参入しブームとなっているが、そもそもなぜあそこまで「クリスピー」が日本でヒットしたのか、
    日本上陸した当時の衝撃を振り返りつつ、その理由を探ってみた。
    「クリスピー」が日本に進出したのは2006年12月、一号店は新宿サザンテラス店。まだドーナツといえば「ミスタードーナツ」というイメージだった。
    商品ジャーナリストの北村森さんが当時の盛り上がりを懐かしむ。
    「うちも注目していて、日本に来るとわかった時点で、先にオープンしていた韓国へ購入しに行きました。初日のオープン前の行例は250人。
    平日でも1~2時間待ちで、他県からわざわざ購入者が来たりと、ゴールデンウィークは最長で3時間50分待ちでした」
    北村さんがこう話す。
    「『クリスピー』は元々、多店舗展開を宣言していましたが、最大64店舗も増やせたのは“エリア初出店ブーム”に乗ったからだと思います。
    この10年間はショッピングモールなどの商業施設の競争が激しく、商業施設側もお客が行きたいと思えるようなキャッチーな店舗を入れたかった。
    そこに『クリスピー』が上手くマッチしたんです」


    http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_67393/
    【あの何時間も並んだドーナツ店が次々と閉店】の続きを読む

    1:2016/06/23(木) 16:53:58.15 ID:
    宮城県は23日、同県大郷町の80代男性が自宅の庭に生えていた毒草のイヌサフランをギョウジャニンニクと誤って食べ、17日に多臓器不全で死亡したと発表した。

    県によると、男性は5月14日午後にイヌサフランの球根を生で食べ、嘔吐して病院に運ばれた。約1カ月入院して治療を受けたが、容体が悪化して死亡した。家族が「ギョウジャニンニクだと思って食べた」と地元の保健所に説明したという。県は、安全だと確実に判断できない植物を食べないよう呼び掛けている。

    http://www.daily.co.jp/society/national/2016/06/23/0009215303.shtml
     
    【【宮城】ニンニクと間違えてイヌサフランの球根を食べた男性死亡】の続きを読む

     
    1:2016/06/18(土)00:47:24 ID:
     父の日(19日)を前に、男性専用の化粧品売り場が大阪・ミナミの大丸心斎橋店にできた。美容部員からお手入れのアドバイスを受けられる。21日まで。

     男性も化粧品で魅力アップをと、スキンケア歴10年の男性社員(55)が企画。性別を問わず、パシャパシャと化粧水をつける姿を定着させたい考えだ。

    続き 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASJ6H45SHJ6HPTIL00W.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 47◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465212155/955

     
    【【父の日】きれいなお父さんでいて 男性専用の化粧品売り場、登場】の続きを読む

    1:2016/06/04(土) 09:13:41.23 ID:
    Googleに掲載されている定休日の情報が間違っていたため、お客が少なくなっていた――そんな”中華そば 飯村製作所”の店主のツイートが話題になっています。
    なぜそんなことに……?



     ツイートでは「どーしてこうも火曜日って暇なんだろうなぁって、ずぅぅぅっと思ってたんです」と火曜日の来客数の少なさに疑問を感じていた様子。
    同店に問い合わせたところ「普段はあまりネットの情報をチェックしないため、アルバイトに指摘されて初めて気がついた」とのこと。


    なかなか切実な問題です

     Googleに問い合わせたところ、この店舗情報はネット上の情報などを元に自動で生成されるもので、第三者が勝手に登録したものではないとのこと。
    修正はページ上にある”このビジネスのオーナーですか?”をクリックし、はがきや電話などによるオーナー確認の後行えるようになるようです。

     店主の飯村さんは、「現在特にアクションは起こしていないが、今後何かしらの対処はするかもしれない」と語ります。
    店舗を経営している方は、自分の店舗情報をチェックしてみてもいいかもしれません。


    ねとらぼ 2016年06月03日 19時08分 更新
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/03/news164.html
     
     
    2:2016/06/04(土) 09:14:31.46 ID:
    訴えれば勝てるんじゃね?
     
     
    8:2016/06/04(土) 09:19:30.64 ID:
    面倒だから定休にしようや
     
     
    9:2016/06/04(土) 09:20:54.45 ID:
    威力業務妨害で告訴すれば?
     
     
    【【ネット】「どうして火曜日は暇なんだろうと思っていた」間違った定休日がGoogleに掲載されていた店主の嘆きが話題に】の続きを読む

    1:2016/05/25(水) 00:46:08.75 ID:
     
    株式会社日本リーガルネットワークは、「サービス残業問題」の解決・低減を目標とした、Android端末用アプリ『残業証拠レコーダー』(以下 残レコ)の無料配布を開始しました。

    なお2016年6月上旬を目処に、iOS端末用アプリも無料配布を開始する予定です。

    「サービス残業問題」は、残業代未払いがあっても請求できない方(泣き寝入り状態)、さらには未払いの残業代があることに気づいていない方(泣き寝入りにすら至っていない状態)が多数見受けられる問題であり、

    JLNとしては『残レコ』がこの問題に直面している方々の一助となることを確信しています。さらに、「サービス残業問題」の解決により、企業間の公正な競争環境の実現にも貢献可能であると考えます。

    「サービス残業をさせられている。本来の残業代がいくらか知りたい。」
    「毎日、長時間労働だけど、会社は残業代は発生しないと言っている。」
    「残業代を請求したいけど、タイムカードはないし、証拠がない。」

    『残レコ』は、そんな方のために弁護士が作った残業代推計・証拠確保アプリです。なお『残業代概算シミュレーション』は、ウェブサイト( http://zanreko.com )でも使えます。


    【アプリ概要】
    アプリ名  : 残業証拠レコーダー(残レコ) - 残業代推計・証拠確保アプリ
    利用料金  : 無料
    対応端末  : Android OS 4.0以上
    Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zanreko



    https://www.atpress.ne.jp/news/102701

    依頼42
     
     
    2:2016/05/25(水) 00:47:07.10 ID:
    入社時に欲しかった
     
     
    8:2016/05/25(水) 00:53:11.56 ID:
    潜在顧客をほじくり出すアプリって面白いな
     
     
    9:2016/05/25(水) 00:53:50.27 ID:
    総務が毎日社員のスマホにインスコされてないかチェックする仕事が増えるだけ
     
     
    【【朗報】サービス残業問題に一石を投じるアプリ 『残業証拠レコーダー』無料配布開始】の続きを読む

    1:2016/05/14(土) 11:52:07.67 ID:
     コンビニエンスストアのコピー機にアムウェイの勧誘フローチャートが書かれた紙が放置され話題になっている。それを発見した人は写メで撮影しTwitterに投稿。 アムウェイの勧誘フローチャートはアムウェイを知っているか、良いイメージかなど 相手の返事によってこっちがどう答えるかをまとめたものである。
    これにより誰でも勧誘しやすくしたり、会う約束したりできるというもの。
    要するに今回公開されたフローチャート以外の答え方をすれば勧誘を切り抜けられるということになる。
    例えば「全く興味無い」「話しかけないでほしい」「既にアムウェイをやってる(嘘)」に対する対応は
    書かれていないのでこう答えれば良いだけだ。

    http://gogotsu.com/archives/18266
     
     
     
    180:2016/05/14(土) 13:08:14.55 ID:
    >>1
     
     
    【【画像】コンビニのコピー機にアムウェイ勧誘トークスクリプトが放置され話題に】の続きを読む

    1:2016/05/13(金) 18:41:55.91 ID:
    Twitterユーザーの銀華さん(@ginka_2525)の家が、とんでもないことになっていると話題です。
    なんとタケノコが壁を突き破り、部屋の中まで侵入してきたのです。

    http://twitter.com/ginka_2525/status/730611795329572864/photo/1
    俺の部屋の壁貫いて、タケノコ生えてんだけど!!


    http://twitter.com/ginka_2525/status/730833811882139649/photo/1
    たけのこの謎の水分でびちゃびちゃなんだけど…



    http://twitter.com/ginka_2525/status/730611795329572864/photo/1

    土地が竹に侵食されてるっていうコメントあったんだけど...
    部屋の真後ろ竹やぶというか竹の森になってるんだ...手遅れだよ
     
     




    家の壁からタケノコが生えている光景は、なかなかシュール。人工物と自然の調和を感じるような、そうでもないような。
    こんなん草じゃなくてタケノコ生える。ここまで育っていると、もはやタケノコというよりも竹そのもののような気もしますが。 銀華さんの家の周辺は竹林になっているとのことで、生命の息吹が家の中にまで吹き込んできたようです。
    このタケノコの生えている場所は段ボール箱の影になっていたため、ここまで成長するまで気がつなかったとのこと。
    現在、生えてきた場所の周囲は、タケノコから滴る水分で水浸しになっているそうです。 ただし、竹は成長のピーク時には1日に1メートル以上も伸びることもあるため、もしかすると1晩でこの状態になったのかもしれません。
    Twitter上では、早めに駆除しないと数日で天井を突き破る可能性があるとの声も上がっていました。家が竹林に面している皆さんも、ぜひご注意を。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/13/news117.html
     
    2016年05月13日 16時28分
    4:2016/05/13(金) 18:42:59.35 ID:
    町中の住宅街で、人間の背よりも高い竹を生やしているのは近所迷惑だと思う。
    隣の庭に根が伸びたらどうするのかと。
     
     
    5:2016/05/13(金) 18:44:31.32 ID:
    朝痛くて目が覚めたら、畳を突き破ったタケノコがケツの穴に刺さっていた事はある
     
     
    9:2016/05/13(金) 18:48:00.93 ID:
    うる星やつらを思い出した
     
     
    【【話題】家の周辺が竹林、タケノコが家の壁を突き破り部屋まで侵入する事案が発生】の続きを読む

    1:2016/05/10(火) 22:43:09.943 ID:
    女性用下着など350点 男の自宅から押収|日テレNEWS24

    今年3月、千葉県市川市で、20歳の女性の自宅に窓を割って侵入し、現金や女性の下着など145点を盗んだとして無職の芹沢俊己容疑者(25)が窃盗などの疑いで逮捕された。

    芹沢容疑者の自宅からは、女性用下着290点やテレビなど計約350点が押収されており、警察は、芹沢容疑者が他の窃盗事件にも関与したとみて調べている。




    http://www.news24.jp/articles/2016/05/10/07329767.html
     
     
    5:2016/05/10(火) 22:45:14.001 ID:
    これ並べる意味あんのか
     
     
    6:2016/05/10(火) 22:45:27.280 ID:
    手前に派手な色を並べるんだっけ
     
     
    7:2016/05/10(火) 22:45:49.490 ID:
    これ全部被害者1人のものなのか
     
     
    【【画像】千葉西警察署の並べ師が作品を公開】の続きを読む

    1:2016/05/10(火) 05:21:36.85 ID:



    満員電車で息も吸えない
     
     
    5:2016/05/10(火) 05:22:25.93 ID:
    妄想定期
     
     
    9:2016/05/10(火) 05:23:08.83 ID:
    よし、つり革持ってスマホ弄りながら酸素マスク付けたら回避できるな
     
     
    13:2016/05/10(火) 05:24:15.23 ID:
    >>9
    はい盗撮
     
     
    【【悲報】とんでもない痴漢が作り上げられる】の続きを読む

    このページのトップヘ