1:2016/06/12(日)12:09:13 ID:

 
プッシュポップ
アメリカンな子供がアメリカンなもう一人の子供に押されて「なんで押すんだよ!押すならプッシュポップ!」と叫ぶイカれたCMが印象的
筒の中の飴に触れていた部分がベタベタする
 
 
2:2016/06/12(日)12:11:15 ID:

バブルテープガム
テープ状のガム
見た目のインパクトはすごいが味は微妙だった気がする
 
 
4:2016/06/12(日)12:13:07 ID:

エブリバーガー
ハンバーガー型のチョコ
遠足に必ず持って行った
 
 
6:2016/06/12(日)12:14:02 ID:
幼稚園終わりにカーチャンとしょっちゅうロイホやガスト行ってて、帰りにレジ周りにあるそういう系の菓子よく買ってたわ
 
 
7:2016/06/12(日)12:14:44 ID:

ぬ~ぼ~
好きだったがすぐに消えたチョコレート菓子
味もあまり記憶に無い
 
 
8:2016/06/12(日)12:16:05 ID:

ポケパチ
わたパチやわたガムが流行っていた中、こいつは小学生のハートにドストライクだった
 
 
10:2016/06/12(日)12:17:10 ID:

ピンキー
遠足でさり気なく女子におすそ分けするとモテる
 
 
13:2016/06/12(日)12:19:05 ID:

スーパーソーダガム
「今時ただのガムなんてはやんねーよなー」とガムがラムネ飲んでシュワシュワに覚醒するCM
口の中が泡だらけになる
 
 
24:2016/06/12(日)12:31:44 ID:
>>13
これ好き
いまでもけっこう売ってる
 
 
14:2016/06/12(日)12:20:17 ID:

メロディポップス
プッシュポップの後にこっそり発売されて瞬時に消え去った
音が鳴る飴
 
 
15:2016/06/12(日)12:22:05 ID:

8分の5チップス
サイズが絶妙で友達と分けるのにちょうど良い
チップスターやプリングルスと違って携帯にも便利だった
 
 
16:2016/06/12(日)12:23:18 ID:

ヨーグレットとハイレモン
錠剤みたいな形状がカッコいいと思ってよく買ってた
 
 
35:2016/06/12(日)12:38:26 ID:
>>16
これ俺も大好きだわ
兄弟とよく「麻薬~ww」って言って遊んでた
 
 
17:2016/06/12(日)12:24:38 ID:

うらないっこガム
「凶」にあたるヒエヒエのソーダガムがうまくてむしろ当たりだった
 
 
18:2016/06/12(日)12:26:37 ID:

超念写シール
こするとお化けが出てくるシール付きのチョコウエハース
それなりに怖かった
 
 
19:2016/06/12(日)12:27:52 ID:

かわりんぼ
飴もラムネもガムも楽しめる最強コンボ
 
 
20:2016/06/12(日)12:28:52 ID:
>>19
これ、お得感半端ないから好き
 
 
21:2016/06/12(日)12:28:58 ID:

もぎもぎフルーツもぎもぎしたらもぐもぐ
もぎもぎせずに食べるのがクラスではワイルドとされていた
 
 
23:2016/06/12(日)12:30:22 ID:

ひもQ
噛まずに最後まで飲み込むのがクラスではワイルドとされていた
 
 
25:2016/06/12(日)12:32:02 ID:

ねるねるねるねシリーズ
いまではメインのねるねるねるね以外ほとんど見かけなくなったが色んなシリーズがあった
にょろりんぷかちょとかいうサイダーと飴を同時に作れるやつが好きだった
 
 
27:2016/06/12(日)12:33:54 ID:

プチプチうらないチョコ
町内の盆踊り後に貰える袋の中に必ず入ってたお菓子
 
 
28:2016/06/12(日)12:34:11 ID:
懐かしすぎ
 
 
29:2016/06/12(日)12:34:11 ID:
最近近所の駄菓子屋が店をたたんでしまって悲しい…
 
 
30:2016/06/12(日)12:35:27 ID:

どんぐりガム
盆踊りお菓子シリーズその2
ガム部分が小さくてよく飲み込んでた
5回くらい当たったことがある
 
 
31:2016/06/12(日)12:35:55 ID:
お腹すいてきた
 
 
32:2016/06/12(日)12:36:51 ID:

盆踊りお菓子その3
ミニコーラ
コーラ感はあまりない
 
 
33:2016/06/12(日)12:37:56 ID:

チョコベビー
晴れた日の遠足に持って行くと固まって取り出せなくなる
 
 
34:2016/06/12(日)12:38:19 ID:



食玩についている
固くて 小さくて
あまりおいしくないラムネと
黄色と赤の包装

パーツ脱着式の食玩
 
 
39:2016/06/12(日)12:41:33 ID:
>>34
俺としてはポケモンキッズのお菓子って印象だな
 
 
36:2016/06/12(日)12:39:08 ID:

ツインポップ
2つ同時に噛むと味が変わるガム
スキー授業の時に噛んでて怒られた思い出
 
 
38:2016/06/12(日)12:40:30 ID:

ちょこあ~んぱん
この間見かけて買いそうになった
 
 
40:2016/06/12(日)12:43:16 ID:

シゲキックス
いまでもよく見かけるので懐かしさはあまりないかもしれん
酸味のあるグミっていうのが斬新だった
 
 
41:2016/06/12(日)12:44:17 ID:

Aランチ
弁当を模したお菓子
遠足に持って行くと通ぶれる
 
 
42:2016/06/12(日)12:45:21 ID:

サイコロキャラメル
最近生産終了したらしい
入院中によく食べてた
 
 
43:2016/06/12(日)12:46:45 ID:

やんやんつけぼー
最近また見かけるようになった
チョコが余るのはお約束
 
 
44:2016/06/12(日)12:47:08 ID:
75年生まれの俺でも懐かしいものいっぱいで楽しい
 
 
45:2016/06/12(日)12:48:14 ID:

まけんグミ
なぜじゃんけん型にする必要があるのかわからなかったがうまかった
 
 
46:2016/06/12(日)12:50:00 ID:

カリポリ
ココアシガレット同様、これを加えてタバコの真似をするのが流行った
 
 
47:2016/06/12(日)12:54:23 ID:
まだあったんだが急な仕事が入ったのでこの辺で
後は任せた
 
 
48:2016/06/12(日)12:57:10 ID:
>>47
再開待ってる
落ち着いたらまた上げてよ
 
 
49:2016/06/12(日)12:57:27 ID:






駄菓子等



チューペット(氷菓)
 
 
50:2016/06/12(日)13:02:47 ID:
97年生まれでも殆ど変わらない模様
良いものは残るんやろなあ