1:2016/06/05(日) 01:15:15.04 ID:
面接官「ところで経済学部卒だそうですね。」
ワイ「はい」
面接官「では、資本主義とは何でしょうか」
ワイ「(ファッ!?)え~」
 
2:2016/06/05(日) 01:15:29.97 ID:
ワイ「あの~資本をですね~主義とする、あの~主義です!(ニッコリ)」
面接官「なるほど(ニッコリ)」
面接官「では、資本とは?」
ワイ「え~あの~労働者?株とか市場で商品化できるもの・・?」
面接官「なるほど」
 
 
3:2016/06/05(日) 01:15:48.52 ID:
面接官「履歴書には論文で表彰をもらったと書いてありますが、」
ワイ「頑張ってかいて、それはほんとにもらいました。」
面接官「分かります。あなたは真面目な人なんでしょう」
ワイ「はい」
面接官「それは貴方のアピールポイントになる筈です。ですが、現状客観的にみれば
あなたは経済の基礎的な知識も十分に理解できていないように見える」
ワイ「・・・はい」
 
 
166:2016/06/05(日) 01:36:59.16 ID:
>>3
面接官「履歴書には論文で表彰をもらったと書いてありますが、」
ワイ「頑張ってかいて、それはほんとにもらいました。」

それはほんとにもらいました、って他は嘘みたいな言い方だな
 
 
5:2016/06/05(日) 01:16:12.90 ID:
面接官「私たちが求めているのは経済への専門性ではありません。見ているのはあなた自身です。」
面接官「ハッタリでもいいので、自分が持てる知識を総動員して説明してみせる。
相手へ自分自身の長所を売り込む。それが面接の場であなたがすべきこと。」
ワイ「・・・はい」
面接官「じゃないと、折角こういうで一期一会で会えたのに、お互いに勿体ないじゃないですか(ニッコリ)」
ワイ「ありがとうございます!」


なんか感動したンゴねぇ
 
 
20:2016/06/05(日) 01:18:04.10 ID:
>>5
断られてね?
 
 
109:2016/06/05(日) 01:28:19.29 ID:
>>5
一期一会(二度と姿を現すな)
 
 
178:2016/06/05(日) 01:39:21.84 ID:
>>5
謎の感謝に草
 
 
7:2016/06/05(日) 01:16:31.50 ID:
ニッコマ辺りの卒業生にありそうやな
 
 
8:2016/06/05(日) 01:16:34.43 ID:
面接官「しかし私は個人的にあなたを気に入りました。採用しましょう」
 
 
14:2016/06/05(日) 01:17:01.88 ID:
>>8
ないぞ
 
 
9:2016/06/05(日) 01:16:36.13 ID:
やり手の人事はホンマに怖い
自分の勉強不足を痛感させられるわ
 
 
10:2016/06/05(日) 01:16:38.78 ID:
なんでそこでありがとうございますなの
 
 
12:2016/06/05(日) 01:16:53.23 ID:
一期一会で草
 
 
13:2016/06/05(日) 01:16:59.91 ID:
すげえ



すげえ
 
 
17:2016/06/05(日) 01:17:41.55 ID:
人事が有能なんじゃなくてお前が無能なだけやん
 
 
22:2016/06/05(日) 01:18:18.98 ID:
お前が無能なだけやん
面接対策しとらんのかってかES掘り下げたらそんくらい答えろや
 
 
49:2016/06/05(日) 01:21:15.49 ID:
そもそも有能人事なら「では、資本主義とは何でしょうか」とか聞いて来んわ
ふつーに志望動機とESの内容を掘り下げて終わり
 
 
53:2016/06/05(日) 01:21:44.07 ID:
>>49
一理ある
 
 
64:2016/06/05(日) 01:23:00.26 ID:
>>49
イッチが偉そうに経済についてペラペラ喋ってたんちゃう?
 
 
71:2016/06/05(日) 01:24:00.42 ID:
>>49
経済勉強してたのに経済の基礎すら答えられないのはどうなんですかね…
 
 
80:2016/06/05(日) 01:24:51.30 ID:
資本主義とは資本を持ったものが持たざる者には何してもええって主義やで
 
 
86:2016/06/05(日) 01:25:20.26 ID:
 
 
98:2016/06/05(日) 01:26:41.09 ID:
人事「不細工やし、おとしたろ!」
 
 
115:2016/06/05(日) 01:29:27.44 ID:
ワイ人事やけど卒論の内容をよくわからん自分に理解できるように話せる奴は合格やな
 
 
118:2016/06/05(日) 01:30:03.69 ID:
大学なんか暇なんやから資本論ぐらい読んどけや
マルクス主義者にはなるなよ
 
 
119:2016/06/05(日) 01:30:18.81 ID:
賢そうな人事なら落とされてもしゃーないと割り切れるけど、ワイなんかこんな奴に落とされたで

人事「キミ髪切った?履歴書と全然違うね」

ワイ「はい!御社にどうしても入社したいと思っておりますので髪を短く切って気合いを入れてやって参りました!」

人事「なんかキミあれやな。先月俺が食うたピスタチオみたいな顔してんなw」

ワイ「…は、はぁ…」

他の就活生「wwwwwwww」

そして落とされた模様
結局笑い者にされただけやったわ
 
 
126:2016/06/05(日) 01:31:13.77 ID:
>>119
人事「なんやこいつぶっさwwwwwwww不採用!ww」
 
 
128:2016/06/05(日) 01:31:30.16 ID:
>>119
そこで白目むいてたら採用やったのに
 
 
141:2016/06/05(日) 01:33:31.10 ID:
>>119
これって実は対応力見てるんやってな
人に容姿貶されても明るく振る舞えるかストレス耐性チェックしてる
そこでアハハと笑うと合格
 
 
155:2016/06/05(日) 01:35:53.96 ID:
>>119
うまく返せば受かった定期
 
 
167:2016/06/05(日) 01:37:02.85 ID:
>>119
ビスタチオみたいな顔ってどんな顔やねん
 
 
172:2016/06/05(日) 01:39:05.37 ID:
理系なら専門のことが分からなくて突っ込まれずに終われたのに