1:2016/06/04(土) 09:13:41.23 ID:
Googleに掲載されている定休日の情報が間違っていたため、お客が少なくなっていた――そんな”中華そば 飯村製作所”の店主のツイートが話題になっています。
なぜそんなことに……?



 ツイートでは「どーしてこうも火曜日って暇なんだろうなぁって、ずぅぅぅっと思ってたんです」と火曜日の来客数の少なさに疑問を感じていた様子。
同店に問い合わせたところ「普段はあまりネットの情報をチェックしないため、アルバイトに指摘されて初めて気がついた」とのこと。


なかなか切実な問題です

 Googleに問い合わせたところ、この店舗情報はネット上の情報などを元に自動で生成されるもので、第三者が勝手に登録したものではないとのこと。
修正はページ上にある”このビジネスのオーナーですか?”をクリックし、はがきや電話などによるオーナー確認の後行えるようになるようです。

 店主の飯村さんは、「現在特にアクションは起こしていないが、今後何かしらの対処はするかもしれない」と語ります。
店舗を経営している方は、自分の店舗情報をチェックしてみてもいいかもしれません。


ねとらぼ 2016年06月03日 19時08分 更新
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/03/news164.html
 
 
2:2016/06/04(土) 09:14:31.46 ID:
訴えれば勝てるんじゃね?
 
 
8:2016/06/04(土) 09:19:30.64 ID:
面倒だから定休にしようや
 
 
9:2016/06/04(土) 09:20:54.45 ID:
威力業務妨害で告訴すれば?
 
 
10:2016/06/04(土) 09:20:59.10 ID:
火曜サプライズ
 
 
12:2016/06/04(土) 09:21:50.38 ID:
まぁこれを宣伝と思ってチャンスにしたらええねん
 
 
13:2016/06/04(土) 09:22:04.60 ID:
食べログとかなら一緒に店のサイトも見る
無いならアレだが
 
 
14:2016/06/04(土) 09:22:29.56 ID:
ラーメン屋がホームページ作ればいい
 
 
15:2016/06/04(土) 09:25:00.91 ID:
そんなにみんな見てるのか
 
 
17:2016/06/04(土) 09:27:10.37 ID:
クソガキが「営業中」の札を裏返して「準備中」にすることはあるな
 
 
18:2016/06/04(土) 09:28:11.76 ID:
Google影響力 スゴすぎ
 
 
19:2016/06/04(土) 09:28:38.67 ID:
世の中は
Google様を中心に廻っている

おまえらはそれに従え
 
 
20:2016/06/04(土) 09:29:52.34 ID:

ワロスw

けど第3火曜日は実際定休日らしい
 
 
39:2016/06/04(土) 09:45:46.97 ID:
>>20
まだ勘違いされそうだなwww
 
 
21:2016/06/04(土) 09:30:14.66 ID:
Amazonに無い商品はこの世に無い
Googleに載っていないことはこの世には無い

そんな世の中です
 
 
23:2016/06/04(土) 09:31:03.52 ID:
Googleが定休日というなら、定休日にするべき
 
 
27:2016/06/04(土) 09:34:44.23 ID:
店をググると「営業中」とかでるんだもんな
すげぇよ
 
 
34:2016/06/04(土) 09:41:01.38 ID:
>>27
営業終了とか出てきて

え?店を畳んじゃったの?

って思うことはあるよな

本日営業時間終了とか
誤解のないように表示してくれないかな
 
 
28:2016/06/04(土) 09:37:55.57 ID:
ちゃんと指摘してくれたバイトさんに金一封だせよな店長
 
 
38:2016/06/04(土) 09:45:11.18 ID:
のれんはググるな、くぐるんだ
 
 
44:2016/06/04(土) 09:49:55.99 ID:
Googleの飲食店情報なんて全く信用してない
営業時間とか嘘ばっかりだし
 
 
45:2016/06/04(土) 09:52:36.76 ID:
ネットの情報はけっこう適当だよな
同じ店なのに人によって開店時間が11時だったり11時30分だったりする
 
 
56:2016/06/04(土) 10:25:27.45 ID:
アクション起こせよwwwww
はがきや電話すりゃいいだけだろwwwwwwwwww
 
 
57:2016/06/04(土) 10:31:17.04 ID:
そもそも飯村製作所ってネーミングがねぇ
 
 
65:2016/06/04(土) 10:59:31.57 ID:
いっそ本当に定休日にすれば良いのでは?
 
 
71:2016/06/04(土) 11:17:45.28 ID:
次は火曜日だけ営業日とかにされそう