1:2016/05/29(日) 14:52:21.24 ID:
「レインボーベーグル」や、「レインボーパンケーキ」など、
食べ物をカラフルにすることが流行っているアメリカで、ネクストブームとして「レインボー寿司」が登場しました。
Instagramでは「#rainbowsushi」というものが作られ、さまざまな色の「レインボー寿司」が紹介されています。
元々アメリカでヘルシーフードとして大人気な寿司に、食紅などを使用して着色することで、
アメリカ人の“かわいい”の琴線に触れたらしく、「超かわいい! オシャレ!」「ハッピーな気持ちになれる食べ物ね!」
「今度のパーティーで作るわ!」など、好意的なコメントばかり。
今後アメリカでさらに「レインボー寿司」人気が高まったら、日本に逆輸入されることもあるかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000006-it_nlab-life



 
 
6:2016/05/29(日) 14:54:18.16 ID:
着色料使いまくりで毒々しいw
 
 
11:2016/05/29(日) 14:55:00.75 ID:
イカにもアメカン色使い
 
 
12:2016/05/29(日) 14:55:11.39 ID:
アメ公の感覚が理解できない
 
23:2016/05/29(日) 14:56:48.50 ID:
凄く不味そう
 
 
25:2016/05/29(日) 14:57:00.05 ID:
アメリカ人の食物に関するセンスはいつもこうだ
 
 
33:2016/05/29(日) 14:58:24.55 ID:
アメリカのケーキたち
 
 
38:2016/05/29(日) 14:59:05.73 ID:
ああw そのうちに毒々しい青色に着色した砂糖まみれの寿司も大流行するんだろうなw
 
 
41:2016/05/29(日) 14:59:18.18 ID:
青を使わなければいいのに・・・
 
 
45:2016/05/29(日) 14:59:38.53 ID:
何でアメリカ人は青い食い物を美味そうに食えるんだろうな?
 
 
58:2016/05/29(日) 15:01:33.15 ID:
>日本に逆輸入されることもあるかもしれません

ねーよwwwwww
 
 
61:2016/05/29(日) 15:01:59.73 ID:
 
 
62:2016/05/29(日) 15:02:07.35 ID:
アメリカの着色料は天然由来がほとんどだよ
 
 
69:2016/05/29(日) 15:02:59.22 ID:
食べ物で遊んではいけません
 
 
75:2016/05/29(日) 15:04:08.88 ID:
カメレオンみたいで食えない
 
 
79:2016/05/29(日) 15:04:20.22 ID:
ご飯まで染めるなよ
 
 
80:2016/05/29(日) 15:04:36.07 ID:
アメリカ人は味はどうでもいいのだろうな
 
 
82:2016/05/29(日) 15:05:04.82 ID:
食のセンスに関してはアメリカ人は世界ワーストだよな。
 
 
129:2016/05/29(日) 15:12:25.09 ID:
予想以上にキツい色使いw
 
 
152:2016/05/29(日) 15:15:37.71 ID:
これだけは感性が合わないわww
他は好きだけどなアメリカ文化
 
 
164:2016/05/29(日) 15:18:03.56 ID:
アメリカ流やね
 
 
219:2016/05/29(日) 15:26:31.27 ID:
食べ物の色じゃない
 
 
245:2016/05/29(日) 15:31:49.31 ID:
あいつら未来過ぎるよ
 
 
263:2016/05/29(日) 15:34:44.14 ID:
お願いだから寒色は入れないで
せめて緑までにして
 
 
384:2016/05/29(日) 16:12:58.40 ID:
仮に日本でカラフルな寿司を作るなら
赤:いくらやマグロ
橙:ウニ
黄:卵焼き
緑:ネギや昆布、わかめなどの植物、海藻系
青:海老の卵
紫:茄子(色が濃いもの)
みたいにすればいいんだろうか?ちらし寿司にしてもおいそうなものを選んだ
 
 
390:2016/05/29(日) 16:15:29.15 ID:
>>384
江戸時代の食事を考えれば、寿司自体がそもそもカラフルなんだよ。
 
 
433:2016/05/29(日) 16:34:10.97 ID:
あいつらのブルー=美味そうになる感覚が全然わからん
 
 
497:2016/05/29(日) 17:10:14.27 ID:
ガンになりそう