1:2013/05/25(土) 14:08:47.51 ID:
行けば孤立行かなくても職場で孤立
 
 
5:2013/05/26(日) 12:06:34.39 ID:
二次会強制ふざけんな
 
 
58:2013/06/30(日) 12:21:28.51 ID:
週末飲み会だ
会費自己負担、精神的苦痛、下戸
俺にとって何のメリットもない
出たくないけど強制だから回避できない
 
 
119:2013/12/02(月) 17:37:25.92 ID:
あーあ なんで出るって言っちゃったんだろ。 1時間半みたいだけど、キツいわマジ。
 
 
219:2014/01/11(土) 20:07:51.36 ID:
無理して行く必要もあるまい
 
 
227:2014/01/12(日) 16:39:39.72 ID:
20代30代が多い飲み会は恋人と結婚とかの話題がメインになるな
俺もどっちも縁が無いから話についていけなくてつまらん
 
 
308:2014/02/12(水) 14:40:39.47 ID:
石橋貴明みたいなノリのオッサンは最悪
 
 
328:2014/03/12(水) 17:44:26.77 ID:
飲み屋の次の日仕事ってきついわ
せめて休みにしてくれ
 
 
329:2014/03/14(金) 21:55:20.37 ID:
「夜遅くまで飲み続けても翌朝平然と出社する俺」アピールのウザさは異常
小学生かよ
 
 
332:2014/04/02(水) 16:56:12.58 ID:
ずっと内輪ネタで辛かった
なんで喋らないの?って喋れないんじゃん
まあもともと無口だけど
 
 
373:2014/06/05(木) 18:46:44.69 ID:
食べながら話すってのが苦手なんだよなぁ。
食べるなら食べるに集中したい。
 
 
410:2014/08/01(金) 16:13:59.63 ID:
今日急遽飲み会だってよ!
予定が…っていう前に断れない空気出しやがって!酒飲めない&コミュ障なんだから
そっとしておいてくれよ
 
 
411:2014/08/02(土) 05:32:04.91 ID:
事務の子が一切酒飲まずに1時間ぐらいでさっさと帰ってくの見ると
あぁ女は良いなと思ってしまう
 
 
413:2014/08/03(日) 19:21:08.25 ID:
酔うと俺をぶんなぐってくる先輩がいる
嫌になる
 
 
416:2014/08/04(月) 01:05:55.90 ID:
彼女居ない事ネタにされると本当に○したくなるよな
良い人は察して触れないでくれるから好感度持てるけど
 
 
418:2014/08/04(月) 23:39:04.31 ID:
飲み会全部断ってるが、彼女がいるかどうかまで聞かれるのか・・・
これからも行かないどくわ。。
 
 
457:2014/10/26(日) 18:55:56.91 ID:
忘年会は立食パーティだそうです
ぼっちが上手くやり過ごす秘訣をお願いします
 
 
458:2014/10/26(日) 19:39:42.67 ID:
>>457
行かないのが一番。
 
 
459:2014/10/30(木) 23:39:10.00 ID:
端っこでひたすら食うひたすら飲む
腹一杯になったらこっそり帰る
前金制なら誰も気づかない
 
 
467:2014/11/08(土) 19:41:55.21 ID:
明日飲みだわ・・・
日曜の夜にやるんじゃねえよ
 
 
492:2014/11/23(日) 23:02:42.64 ID:
ヤニ臭いのだけは勘弁だな。
服がタバコ臭くなる。
 
 
494:2014/11/28(金) 17:19:11.29 ID:
月イチは多いな
でも普段顔合わせないなら、金があればいいかなと思わなくもない
 
 
495:2014/11/28(金) 21:17:23.23 ID:
こっちは色々予定あるのに、その飲み会に向かって調整するのがメンドイ。他は既婚者で家に居たくないためか飲み会はノリノリで参加率高くて困る。他見に引っ越そうかしら
 
 
496:2014/11/29(土) 00:00:55.27 ID:
月イチくらいの飲み会なら、酒好きだし店でしか食えないような味もあるからいいけど、それ以上になると出費が嵩むから嫌だわ。
ただし最低限の条件として、上司からのよくある若者叩きと二次会三次会への強制参加、
月、火、水にも関わらず朝の3時まで飲まされる、てのがなければだが。
 
 
500:2014/11/29(土) 19:57:10.85 ID:
軟禁時間が長いから行きたくねぇ
 

4時間超とか本気で頭おかしい