1:2016/05/13(金)23:04:04 ID:


これにはワタミンも満面の笑みンゴね・・・
 
 
2:2016/05/13(金)23:05:12 ID:
なんやそのトンデモ理論は……
 
 
3:2016/05/13(金)23:05:40 ID:
1日3時間以下の睡眠で健康は手に入らないと思う
 
 
4:2016/05/13(金)23:06:03 ID:
実践!(効果が出るとは言っていない)
 
 
5:2016/05/13(金)23:06:23 ID:
健康を削り金を得て、金で健康を買うんや
 
 
6:2016/05/13(金)23:06:25 ID:
なおこの本書いた奴睡眠時間15分とかいってるけど人間なんですかねえ・・・
 
 
7:2016/05/13(金)23:07:02 ID:
>>6
15分を30回に分けてるんやろ
 
 
8:2016/05/13(金)23:07:11 ID:
寿命を削ってるだけ定期
 
 
9:2016/05/13(金)23:07:15 ID:
小学二年生に草
 
 
10:2016/05/13(金)23:07:29 ID:
水木しげる定期

 
 
18:2016/05/13(金)23:09:07 ID:
>>10
なんかすごい説得力ある
 
 
95:2016/05/14(土)00:26:39 ID:
>>18>>19
水木先生は
「手塚治虫さんは一生懸命仕事しすぎて若死にした
 自分は眠るのが大好きだったから長生きできている」

水木先生の説得力
 
 
19:2016/05/13(金)23:10:13 ID:
>>10
こっちの方が説得力あるやんけ
 
 
94:2016/05/14(土)00:00:01 ID:
>>10
実際に長生きしたから説得力あるわ
戦争でマラリアにかかったり、ろくな青春時代おくってないはずなのに
 
 
11:2016/05/13(金)23:07:38 ID:
具体的に「できる人」見せて
 
 
17:2016/05/13(金)23:08:48 ID:
>>11
一応
エジソンは30分のごろ寝を1日数回するだけの生活やったらしいで
 
 
12:2016/05/13(金)23:08:03 ID:
書いた人、医学的根拠持ち合わせてるんか・・・?
 
 
16:2016/05/13(金)23:08:28 ID:
>>12
高卒のまったくの医学知識0みたいね
 
 
13:2016/05/13(金)23:08:11 ID:
http://gahaku.co.jp/naturesleep/kousi

これ書いたやつのプロフィールだけど胡散臭すぎて草はえる
 
 
14:2016/05/13(金)23:08:14 ID:
何やこの「奴隷のスゝメ」みたいなのは
 
 
15:2016/05/13(金)23:08:25 ID:
ロングスリーパーのワイ超俯瞰の極み
 
 
22:2016/05/13(金)23:11:17 ID:
大松「睡眠量は体質の問題だぞ」
 
 
24:2016/05/13(金)23:11:30 ID:
必要な睡眠時間なんて個人個人で違ってくるのによう一括りで語れるな
 
 
25:2016/05/13(金)23:11:52 ID:
眠れるのは才能やからな
 
 
27:2016/05/13(金)23:13:44 ID:
そもそもこういう短眠法とかの本って大体必ずって言っていいくらい
書いてる奴医学関係者じゃなくて胡散臭いヨガ指導者だの
ろくに医学知識とかなさそうな奴が書いてるよな
 
 
30:2016/05/13(金)23:16:49 ID:
なおwiki

短眠について[編集]
稀にではあるが、遺伝的に睡眠時間が短い人間(ショートスリーパー)は存在する。
後天的に睡眠時間を縮めてコンディションを維持することについて、多くの睡眠専門医は不可能だと述べている。(短眠関連の本を書いている著者のほぼすべては、睡眠専門医とは全く関係のない人である。本には机上の空論が多々見られる。)
非常に稀なケースではあるが、アルバート・ヘルピン(en)のように、全く睡眠を取らずにほぼ健康に生活した者がいた[26][27][28]。

31:2016/05/13(金)23:16:53 ID:
なにが恐ろしいってこれアマゾンの睡眠書籍ランキングで絶賛2位の大ヒットやで・・・
 
 
34:2016/05/13(金)23:17:54 ID:
>>31
ヒェッ
 
 
33:2016/05/13(金)23:17:40 ID:
睡眠を全くとらなくても済む生まれつきの病気的なものを持ってる奴もおるで。
結構頭いい人多いみたいだし。
 
 
35:2016/05/13(金)23:18:28 ID:
短眠ニキは寿命が短そう
 
 
36:2016/05/13(金)23:19:14 ID:
>>35
やろなあ
 
 
37:2016/05/13(金)23:19:29 ID:

商品の説明
内容紹介
1日3時間以下睡眠、眠気・疲労なしで時間・お金・記憶力・集中力・モチベーション・健康が手に入る!

寝ないとむしろパフォーマンス・モチベーションもUP!
ショートスリーパーになる方法を記した日本、いや世界でも唯一の本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
世の中には1日45分~3時間の睡眠時間で活動する“ショートスリーパー"と呼ばれる人たちがいます。
有名どころではダ・ヴィンチ、ナポレオン、エジソン、ビル・ゲイツ、日本人では明石家さんま氏やGACKT氏なども短眠として有名です。
彼らは眠気や疲れに悩まされるどころか、高い集中力・記憶力・モチベーション・健康をキープし、日々最高のパフォーマンスを発揮しています。
著者はもともと1日8時間は眠るロングスリーパーでしたが、25歳のときから6年間、1日平均45分以下睡眠の超ショートスリーパー。
短眠講師として600人以上の3時間以下睡眠のショートスリーパーを育てています。
ビジネスマンや受験生はもちろん、中には医師や著名な政治家、アスリート、小学2年生までおり、成功率は99%を誇ります。
そして、みなが短眠の恩恵を受け、自分たちの夢を叶えています。
一般の睡眠の常識から考えればありえないことですが、本書では睡眠の害悪、短眠によるメリットを紹介したうえで、
ショートスリーパーになる方法をあますところなく記しました。
人生に劇的な変革を起こす、日本、いや世界でも唯一の本です。


睡眠の常識はウソだらけ! 睡眠の【間違った常識】と【真実】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【常識】最適な睡眠時間は7時間 → 【真実】現代社会では7時間は眠りすぎ
【常識】短眠だと眠くて仕方ない → 【真実】眠気なしで集中力もやる気もUP
【常識】記憶は睡眠中に定着する → 【真実】寝ないほうが記憶力UP
【常識】風邪対策には睡眠が大切 → 【真実】病は睡眠中に進行する。睡眠で死亡率UP
【常識】睡眠が短いとウツになる → 【真実】短眠だと脳が活性化してウツになりにくい
【常識】長寿に睡眠は不可欠 → 【真実】寝ないほうが長生きできる
【常識】睡眠には美容効果がある → 【真実】睡眠はお肌の大敵
【常識】寝る子は育つ → 【真実】寝ない子は育つ
 
 
41:2016/05/13(金)23:21:55 ID:
>>37
おお、もう…
もはや生物学を根本から否定しとるでこいつ
 
 
44:2016/05/13(金)23:23:52 ID:
>>37
うーんこの
 
 
38:2016/05/13(金)23:19:38 ID:
この本読んでる人達はコロンブスが1日数時間しかない寝なかったって話信じてそう
 
 
39:2016/05/13(金)23:20:42 ID:
これ発売にGO出した出版社もやばない・・
 
 
40:2016/05/13(金)23:21:04 ID:
寝てないアピの人はかまって欲しい+俺スゴイだけやろ
 
 
42:2016/05/13(金)23:22:27 ID:


 
 
45:2016/05/13(金)23:24:27 ID:
社畜量産やんけ…
 
 
46:2016/05/13(金)23:24:55 ID:




 
 
48:2016/05/13(金)23:25:47 ID:
この手の自己啓発本とかセミナーってどっからが詐欺に当たるのかようわからんな
 
 
50:2016/05/13(金)23:26:15 ID:
睡眠が害悪とかマジで頭湧いとるやろ…
文系のワイでもわかるで
 
 
51:2016/05/13(金)23:26:20 ID:
ワイが聞いた話だと…
人間の睡眠は3時間の休眠時間が必ず必要でこれ以上は縮められない。3時間だけで済むショートスリーパーはプラスαの調整がいらない楽天家で、ストレスを感じやすい人ほど睡眠時間が長くなる傾向にある。
って聞いたンゴ。
 
 
54:2016/05/13(金)23:27:26 ID:
7時間は寝すぎやと思うけど5時間は必要やろ
 
 
57:2016/05/13(金)23:28:25 ID:
>>54
睡眠の専門医が書いた短眠法の本だと4時間半が短眠の最低ラインで
それ下回ったらやばいって書いてあった
 
 
56:2016/05/13(金)23:27:57 ID:
睡眠時間が多すぎると人生損するのは確かや
 
 
68:2016/05/13(金)23:33:30 ID:
てかよく見ると小学2年生も実践!とか書いてあるけど児童虐待じゃねえかよ・・・
 
 
72:2016/05/13(金)23:34:15 ID:
>>68
成長期に寝ないとか狂気の沙汰やんけ
 
 
82:2016/05/13(金)23:39:46 ID:
この人プロフィールに音の多い場所が苦手って書いてるけど、寝不足気味だった時のワイと一緒で草
 
 
91:2016/05/13(金)23:52:08 ID:
交代勤務したことあるけど夜勤の時はせめて人間らしい朝起きて夜寝る生活したいって
ずっと思ってて軽いうつみたいな状態になってたンゴ
 
 
92:2016/05/13(金)23:52:11 ID:
睡眠時間少ないと何もする気起きないわ