1:2016/01/17(日)15:33:49 ID:
金曜日急に胃腸炎になり、お店の店長に言って早退させてもらったんだけど
本部長と社長から電話かかってきて
俺らに言わないで帰るとか舐めてんの?無断欠勤だよ?給料出さないから
めっちゃブチ切れてんだけど明日会社行くの怖い

これっておかしい?
 
 
2:2016/01/17(日)15:34:54 ID:
本部長と社長に話してから休むシステムなら
お前が悪い
 
 
9:2016/01/17(日)15:52:27 ID:
>>2
そんなシステムはない
 
 
3:2016/01/17(日)15:35:53 ID:
じゃあ俺も出社しないから、くらい言える気概があればな
 
 
5:2016/01/17(日)15:38:30 ID:
とりあえず録音しとけ
 
 
7:2016/01/17(日)15:39:55 ID:
労基に駆け込む
 
 
11:2016/01/17(日)15:53:28 ID:
店長に相談しろ
 
 
13:2016/01/17(日)15:54:29 ID:
>>11
店長は俺が責任持つっていってくれてる
でもこれで降格とかになったら申し訳ないなあ・・・
 
 
14:2016/01/17(日)15:55:53 ID:
そんな会社にこれからも勤めんの?
 
 
17:2016/01/17(日)16:38:15 ID:
>>14
辞めたいけど辞めれないかも
 
 
18:2016/01/17(日)16:46:14 ID:
就業規則とかにはなんて書いてあるのか
年休申請するときはどうするはずなのか
 
 
19:2016/01/17(日)16:46:43 ID:
>>18
就業規則そういえばもらってない・・・
 

 
20:2016/01/17(日)16:49:20 ID:
労基に訴えても無駄だぞって、脅しだろ
明日出勤して、マジで無給だというなら、労基に相談してみますって言えばいい
 
 
21:2016/01/17(日)16:49:30 ID:
体調不良で早退なんてそんな小さいこと
現場レベルで処理するのが普通じゃないのかよ

その本部長やら社長やらに言ったところで
どうせ「なめてんのか」とか言われて帰らせて
もらえなそうだな
高熱やインフルエンザでも会社に来いって言う
タイプだろ
 
 
22:2016/01/17(日)16:52:16 ID:
>>20
脅しなのか・・・わかった

>>21
インフルで休んだことあるよ!ちゃんと休ませてもらえたけど
それで社会人やっていけるの?俺は高熱でも仕事したけどなとか説教されたわ
 
 
23:2016/01/17(日)16:53:55 ID:
インフルの場合って出社しちゃいけないはずなのに
それでも出ろっていうのはキチガイだな
高熱で仕事したなんてそんなことドヤ顔で言ってるなら
立場がどうであろうと典型的な馬鹿だぞ

忌引きとかでも文句言うような会社なら辞めてやれ
 
 
24:2016/01/17(日)16:54:47 ID:
>>23
ふつうそうだよね

忌引きは先輩がしてたけど
葬式の数時間だけ出て後は戻ってこいっていわれてた
 
 
6:2016/01/17(日)15:39:34 ID:
なんかヤバそうな会社