1:2016/03/28(月) 20:02:08.81 ID:
国を渡るために必要なパスポート、自分の国籍のパスポートを発行して旅行しますが、
特に問題なく色んな国にアクセスできますね。それが当たり前だと思っているあなた、
実は、発行される国のパスポートによって、ちょっとした違いがあること知っていましたか?
実は、あなたが持っている国のパスポートによって、入国ビザなしで入国できる国の数が変わってくるのです。
まず上位の国を紹介します。

147カ国に入国できる国
・イギリス
・アメリカ合衆国

145カ国に入国できる国
・韓国
・ドイツ
・フランス

http://www.gazonews.top/57389613.html
2:2016/03/28(月) 20:03:19.70 ID:
イモトが持ってるやつじゃん
4:2016/03/28(月) 20:04:01.79 ID:
日本はいくつ?
6:2016/03/28(月) 20:05:02.10 ID:
アメリカはオーケーで日本はアウトな国ってどこだろうか
7:2016/03/28(月) 20:08:10.07 ID:
いや、旅行ビザもいるだろ

日本からアメリカやオーストラリアでさえも、一時滞在ビザ申請して取らないと入国できないからな    
8:2016/03/28(月) 20:08:51.59 ID:
>>4
146カ国
11:2016/03/28(月) 20:09:28.38 ID:
多くの植民地を持ってた国は有利だろうな
韓国は理解できないけど
12:2016/03/28(月) 20:11:26.46 ID:
>(2016年1月)現在、日本のパスポートを所持した日本国民は193(内、ビザ免除は153)の国と地域にビザなし、もしくは到着時のビザ取得(アライバルビザ)で入国することが可能


めんどくさくないのがいい
13:2016/03/28(月) 20:11:32.62 ID:
>>6
特アしか考えられない
14:2016/03/28(月) 20:12:07.65 ID:
ビザなしで行ける国数とパスポートの信頼性はイコールなの?
15:2016/03/28(月) 20:12:24.27 ID:
この菊の御紋が目に入らぬか!
18:2016/03/28(月) 20:13:33.71 ID:
中国の空港でカウンター並んでる時わざとパスポートをチラ見せして中国人がヒソヒソ言ってるのを楽しむ。
19:2016/03/28(月) 20:18:28.24 ID:
>>18
「盗ってやれ」って言ってるんだぞ
26:2016/03/28(月) 20:25:14.89 ID:
>>14
イコールと言って良いかと思うよ
でもビザ無しで行ける国が多ければ強いってものではないだろう
相互の国の信頼関係で成り立ってるものだから、日本人を信頼してくれる国は多いのだろう、反対に「あの国からはちょっと」と日本側が判断すれば数は減る
31:2016/03/28(月) 21:23:47.22 ID:
顔パスで
38:2016/03/28(月) 21:31:22.00 ID:
ディス イズ ザ パスポートサイズ
48:2016/03/28(月) 21:45:42.67 ID:
>>38
うわぁ…このレスだけオッサン臭い…
50:2016/03/28(月) 22:09:24.73 ID:
>>18
変な事件に巻き込まれるぞ。
57:2016/03/28(月) 22:37:33.09 ID:
どの国行っても他国の人より早く抜けれるイメージあるな。
エアガン持って帰国したときは2時間拘束されたが。(事前申告済)