1:2016/03/27(日) 08:49:48.14 ID:
 
241


26日午後5時10分ごろ、福岡県大木町上木佐木の女性(66)方の一室で、白骨化した遺体が布団の上に横たわっているのを長男(39)が見つけ、110番した。
同県警筑後署は、連絡が取れなくなっている同居の長女(37)とみて、遺体の身元確認を急いでいる。遺体に目立った外傷はなく、
病死や餓死の可能性が高いとみられる。

福岡県警筑後署によると、遺体は長女の部屋で見つかり、服を着た状態だった。室内に荒らされた跡はなかった。

一家は女性と長男、長女の3人暮らし。長女は長い間、部屋に引きこもり、入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたという。

http://www.sankei.com/west/news/160327/wst1603270014-n1.html
16:2016/03/27(日) 08:57:20.61 ID:
引きこもりは部屋を開けて観測するまでは
死んでるか生きてるかわからないため、
両方の状態で存在する
18:2016/03/27(日) 08:57:53.31 ID:
母子家庭?
26:2016/03/27(日) 09:00:25.22 ID:
この長女(37)に生命保険がかけられていた可能性は?
受取人が(66)の母である可能性は?
27:2016/03/27(日) 09:00:26.76 ID:
>>16
シュレーディンガーの引きこもりか
カッコいいな
32:2016/03/27(日) 09:02:28.23 ID:
長男(39)も気をつけたほうがいいかも
33:2016/03/27(日) 09:03:31.68 ID:
>>16
何やこの天才?!
39:2016/03/27(日) 09:05:20.37 ID:
俺も家族に引き篭もりがいるから他人事じゃないな
40:2016/03/27(日) 09:05:21.15 ID:
俺達の末路か
43:2016/03/27(日) 09:06:45.67 ID:
>>16
ぐだぐだ言ってないで、早く確認しろw
44:2016/03/27(日) 09:06:46.13 ID:
>>26
生きてても意味ないから
別にそれでもいいんじゃん?
45:2016/03/27(日) 09:06:53.07 ID:
白骨だったら普通腐った臭いするだろ
46:2016/03/27(日) 09:08:45.82 ID:
>>45
死ぬ前から臭かったとか
59:2016/03/27(日) 09:16:14.35 ID:
バリケード張る辺り統失だったんだろうな
家族に殺されるとか飯に毒盛られてるとか色々妄想してたんだろう
61:2016/03/27(日) 09:16:58.94 ID:
即身仏
65:2016/03/27(日) 09:19:24.60 ID:
母(66)の夫は死んだのか別れたのか?
死んだとして、その夫に高額の生命保険がかけられていた可能性と受取人が妻である可能性
66:2016/03/27(日) 09:19:25.12 ID:
 
なんて骨体(こったい)
68:2016/03/27(日) 09:20:40.71 ID:
>>16
ワロタ
69:2016/03/27(日) 09:20:55.45 ID:
>>66
71:2016/03/27(日) 09:21:05.55 ID:
>>45
風呂もろくに入らないから普段から臭い
73:2016/03/27(日) 09:22:30.80 ID:
結婚は人生の墓場
悪い嫁をもらうと自分も殺された挙句、子供まで餌食にされてしまう

一生独身のほうがマシ
77:2016/03/27(日) 09:25:38.54 ID:
殺されたんじゃないのか?
86:2016/03/27(日) 09:31:40.48 ID:
最近の密閉度の高い構造ででかい家なんだね
夜中に出てきて飯食ってたんだろ
92:2016/03/27(日) 09:38:28.86 ID:
>>45周囲が農業で堆肥まかれると長い間臭いのではないかと?その時期に死んでたとか?
97:2016/03/27(日) 09:41:08.08 ID:
>>66
ん?
100:2016/03/27(日) 09:43:49.18 ID:
>>66
お坊っちゃまくんのネタ乙
103:2016/03/27(日) 09:47:50.57 ID:
ググってみたら田んぼと畑ばっかのところだった、そのまま田畑に捨ててトラクタで惹きこんで失踪届け出しとけば良かったんだよ
事件にすらならなかった
107:2016/03/27(日) 09:52:51.92 ID:
>>16
床ドンするから生存確認できるだろw
108:2016/03/27(日) 09:53:13.32 ID:
>>16
ニート関数で確率的に予測できるんだな
116:2016/03/27(日) 09:57:44.22 ID:
即身仏だけにほっとけというわけか
118:2016/03/27(日) 09:58:41.43 ID:
>>107
床ドンするのは健常の引きこもりだから
123:2016/03/27(日) 10:04:54.00 ID:
>>1
初見だと?となる箇所が多くて
訳がわからないな
124:2016/03/27(日) 10:05:01.04 ID:
>>26
むしろ最後の親孝行だろ
130:2016/03/27(日) 10:07:16.51 ID:
長男長期出張中に母親の様子が不審な事に気が付き、様子見がてら一時帰宅した所、異臭がハンパ無かったためピンときて妹の部屋のドア破壊して入ってみたらってトコか?
じゃあ無かったら、いくら何でも白骨まで行く前に気づくだろうに
つか知ってて面倒くなって放置してたか?
135:2016/03/27(日) 10:10:09.86 ID:
きちょマンがああああああああああああ
146:2016/03/27(日) 10:14:52.53 ID:
常に部屋が臭くて腐敗した遺体の臭いも気付かなかったんだろうな鼻が麻痺してたんや
153:2016/03/27(日) 10:17:56.25 ID:
>入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたという。


こんな状態の引き篭もり親でも嫌だろw様子見に行ったら暴言や暴れたりするんだろうなぁ
158:2016/03/27(日) 10:19:53.98 ID:
つか今回良くドアを開ける気になったな
それが最大の疑問なんだが
159:2016/03/27(日) 10:21:00.40 ID:
まさか警察も
「自殺か餓死でしょうがご家族も気づかなかったのなら仕方ないですね」
で済ますんじゃないだろうな
161:2016/03/27(日) 10:22:48.13 ID:
女性の引き篭もりは悲惨すぎるな
女のとしての幸せもなくなんの為に生まれててきたのか
165:2016/03/27(日) 10:24:37.23 ID:
>>158
連絡取れなかったって書いてあるやないか
167:2016/03/27(日) 10:27:26.29 ID:
普通の人だったら数日連絡なかったら心配するが引き篭もりだからな
電話しても無視だろし声かけても暴言や暴れるで次第に声すらかけるのも躊躇するようになるだろ・・・
168:2016/03/27(日) 10:28:21.48 ID:
>>165
白骨化するのにどの位の時間がかかるが知らんが、その前の段階で開けるタイミングはあったと思うんだ
172:2016/03/27(日) 10:32:31.51 ID:
>>168
引き篭もりが居る家族は俺らが思っている以上に大変だと思うぜ
電話しても無視だろし声かけても暴言や暴れるで次第に声すらかけるのも躊躇するようになるだろ
正直引き篭もりなんて何年も前に家族は心配してたが一向に改善しなくてサジなげてたんだろう
174:2016/03/27(日) 10:33:17.62 ID:
> 長女は長い間、部屋に引きこもり、入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていた

普通に死ぬだろそれ
家族の責任は問われないのか?
179:2016/03/27(日) 10:37:36.13 ID:
>>118
「下の上」みたいな表現
182:2016/03/27(日) 10:39:12.79 ID:
>>174
ん?長女がタンス置いて家族に対して障害設置してたってことだろ?
189:2016/03/27(日) 10:49:40.17 ID:
>>16
存在しないという可能性はないのか
193:2016/03/27(日) 10:55:20.87 ID:
親が毒だわな
長男も未婚で実家住まいなんて
206:2016/03/27(日) 11:12:44.87 ID:
>>16
トンネル効果で部屋の外に滲み出している可能性も
218:2016/03/27(日) 11:33:44.77 ID:
日本病みすぎ
221:2016/03/27(日) 11:35:13.86 ID:
>>172
どうして引きこもりが暴力振るうの前提なの?
226:2016/03/27(日) 11:45:10.76 ID:
五穀断ちからはじめたのかな
228:2016/03/27(日) 11:41:29.20 ID:
>>193
一人だけなら本人の資質だけど兄弟2人以上だと親に問題あるね
238:2016/03/27(日) 11:48:16.17 ID:
>>161
そこは男女問わず人間としてだろ
245:2016/03/27(日) 11:53:23.22 ID:
>>16
\ にゃー /
253:2016/03/27(日) 12:14:04.83 ID:
これ、火事で全焼だと死体が発見されましたで終わりだなあ
255:2016/03/27(日) 12:24:05.63 ID:
いわれる前に日本死んでたな
266:2016/03/27(日) 12:36:18.69 ID:
>>16
www
281:2016/03/27(日) 12:54:54.01 ID:
   |l  \::      | |     /⌒ヽ   .  |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    l_ 0..0    |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |     }{ l冊     ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::     
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   
   |l    | :|    | |             |l::::
285:2016/03/27(日) 13:03:37.96 ID:
>>281
ワロタ
288:2016/03/27(日) 13:05:40.10 ID:
>>16
こういう発想が出来る人になりたい
290:2016/03/27(日) 13:08:07.54 ID:
>>281
笑えねぇw
291:2016/03/27(日) 13:14:28.88 ID:
>>281
笑えないけどワロタ
293:2016/03/27(日) 13:20:16.58 ID:
女性の引き篭もりとか悲惨すぎるわ
部屋も相当荒れてそうだしな風呂にも入らないだろうしマンコは激臭だし悲惨すぎる・・・
294:2016/03/27(日) 13:22:29.61 ID:
親もまさか自分の娘が引き篭もりになるとは思いもしなかっただろうな
316:2016/03/27(日) 14:20:51.32 ID:
>>16
親戚の子を晩ごはんに呼べばわかるだろ
327:2016/03/27(日) 15:14:22.83 ID:
>>27
相対性理論が成り立つ波動関数が辺り一面に広がって、重力作用で周りの環境に影響を与える^ ^
時間微分に線形だから
絶えず細い異変が起きてる^ ^
343:2016/03/27(日) 16:30:57.86 ID:
>>16
わろたw
2ちゃんはこうでなきゃ
354:2016/03/27(日) 17:54:52.82 ID:
>>16
こういう洒落たレスをしてみたいもんだ