社畜ちゃんねる

  • Twitter
  • RSS

    2016年03月

    1:2016/03/27(日) 20:55:19.64 ID:
     はじめまして。
    53歳の文子といいます。
    実家で家事手伝いをしています。
    両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
    今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
    なので、結婚を考えるようになりました。

    今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
    しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

    自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
    すなわち、学歴や会社名、年収等です。
    名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
    年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
    30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
    私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

    結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
    結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
    今まで会えなかったので不安なんです。

    やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0322/755821.htm?g=04
    5:2016/03/27(日) 20:59:00.95 ID:
    1200万あったら20代の美人と結婚します
    19:2016/03/27(日) 21:05:38.96 ID:
    >はじめまして。
    >53歳の文子といいます。

    出オチかよ、必死で書いた文章全選択で消したわ
    29:2016/03/27(日) 21:12:45.10 ID:
    >>1は論外として
    美人もランクがあるからなー
    普通の美人だったら、30歳超えたら1200万男は無理
    【美人って言われるけど30代の年収1200万以上の人と結婚したい。何とかなるよね美人って言われるし】の続きを読む

    1:2016/03/30(水) 15:16:41.42 ID:
     
    4コマ画像




    動画



    英文ソース
    http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/7034996/Shocking-moment-drunk-man-falls-down-lift-shaft-after-kicking-elevator-door-open.html
    2:2016/03/30(水) 15:17:36.77 ID:
    死んだの?
    6:2016/03/30(水) 15:19:00.94 ID:
    >>2
    安否は不明
    9:2016/03/30(水) 15:19:59.47 ID:
    ワロタw
    【【動画】エレベーターの待ち時間にキレた中国人 恋人の前でドアを蹴破り転落するwww】の続きを読む

    1:2016/03/29(火) 15:50:09.12 ID: 
    意識高い系、いつから悪口に? 世界不況とSNSが生んだ「炎上」


    「意識高い系になれるスタンプ」の痛いキャラが今の「意識高い系」のイメージになっている

     本来は褒め言葉だった「意識高い系」が、なぜ他人を攻撃する言葉になったのか? 
    2011年、「意識の高い学生」と呼ばれる面々と、彼らを嫌う学生たちとの討論イベントが企画されました。
    当時の仕掛け人は「『意識高い系』には、突っ込まれても仕方がない甘い面があった」と語ります。
    世界経済やインターネットの発展と強く結びついた「意識高い系」の移り変わりをたどります。

    アグリー・エビデンス・コンテクスト…

     LINEの人気スタンプに「意識高い系になれるスタンプ」というシリーズがあります。
    小生意気なキャラクターが「それ欧米じゃ通用しないよ」といったセリフをドヤ顔で吐いています。
    アグリー(同意)、エビデンス(証拠・根拠)、コンテクスト(文脈)と、はやりのカタカナ語もたくさん。たしかにいますね、こんな人。

     作ったのは、北海道小樽市のデザイナー中村圭一さん(34)です。
    「意識高い系になれるスタンプ」は、2016年1月末時点でシリーズ計4万5千セットがダウンロードされたそうです。

     ここまで広まった「意識高い系」ですが、元になった「意識が高い」とは、本来は褒め言葉です。
    なぜネガティブに転じたのか、そこには2つの「事件」がありました。


    「意識高い系」を象徴するフレーズ、カタカナ英語
    出典:意識高い系になれるスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

    (続く)
    http://withnews.jp/article/f0160329002qq000000000000000G00110201qq000013178A
    3:2016/03/29(火) 15:50:52.93 ID:
    不況の焦り、SNSに向かう

     始まりは、常見陽平著「『意識高い系』という病」(ベスト新書)に詳しく書いてあります。
    今から10年ほどさかのぼる2000年代半ば、就活用語のひとつとして、「意識の高い学生」という表現が使われるようになりました。
    この時点では「能力が高く、知識も経験も豊富な優秀な人材」といった本来の意味です。
    企業と学生が集まる就活イベントで、主催する就職情報会社が参画する企業の採用担当者へのアピール文句として
    「意識の高い学生が集まります!」などと使われていました。

     ここで、ふたつの事件が起きます。リーマン・ショックと、SNSの登場です。

     08年秋のリーマン・ショックで新卒採用の枠が激減し、学生たちの「意識の高い学生にならねば就職できない」という焦りが強まります。

     同じ年にツイッター(4月)とフェイスブック(5月)が相次ぎ日本でのサービスを開始し、学生の間にも広がっていく。
    「就活のためにSNSで目立とうとする学生が出てきた」と常見さんはいいます。

     「意識の高い学生」になるべく、企業のセミナーや著名な社会人の講演会に出向いては、その感想をSNSで投稿する。
    あるいは、「みんなで就活を乗り切ろう」と学生団体を立ち上げ、就活イベントを開いてSNSで発信する。と、並行して「意識の高い学生」への批判が始まります。
    5:2016/03/29(火) 15:51:57.26 ID:
    2008年のツイート、すでに「(笑)」

     08年のツイッターを調べてみました。現在も削除されていない投稿だけですが、「意識の高い学生」という言葉が含まれるものは4ツイートあります。
    そのひとつがこれ。日付は08年8月13日です。

     〈ビジネス(笑)ベンチャー(笑)意識の高い学生(笑)ビジネスプラン(笑)ビジョナリー(笑)人脈(笑)〉

     すでに(笑)がついています。

    俺のミームを受けてみろ @T_Hash
    ビジネス(笑)ベンチャー(笑)意識の高い学生(笑)ビジネスプラン(笑)ビジョナリー(笑)人脈(笑)
    2008年8月13日 13:25
    https://twitter.com/T_Hash/status/885970465

     翌09年は約30ツイート。褒める使用法が多いなかに、〈意識の高い学生=自己顕示欲の強い学生〉といった批判がちらほら混じります。

     10年になると、批判がぐっと増えます。「意識の高い学生」たちの一部には、「個性のない学生のマインドを(意識の高い俺が)変革する」
    といった啓蒙(けいもう)的な活動をする人たちがいて、上から目線だと嫌悪されました。

     批判は、「意識の高い学生(笑)」「自意識の高い学生」という風に、言葉をもじって嘲笑されるパターンが主でした。


    米クリムゾンヘキサゴン社の分析ツール「ForSight」を使い、2010年7月から2016年1月までのツイート全量を調査
    6:2016/03/29(火) 15:51:57.68 ID:
    アピールがうざいだけじゃないの?
    【意識高い系、いつから悪口に? 世界不況とSNSが生んだ「炎上」】の続きを読む

    1:2016/03/28(月) 16:39:21.70 ID:
     


    少し肌寒い日は、湯気が出たホッカホカの肉まんを頬張りたくなる。コンビニを訪れた時、肉まんのケースが気になる。

    関西では豚まんと呼ぶらしいが、呼び方の違いはともかく、地域によっては食べ方も違うという話を聞いた。

    どうやら関西では、辛子を付けるのが常識らしい。「コンビニで豚まん買って、辛子がついてこないなんて想像つきません」と断言する人が多い。
    辛子のみという人もいれば、辛子と醤油という人もいるようだ。

    何もつけない
    辛子
    醤油
    酢醤油
    辛子+醤油
    辛子+酢醤油
    ポン酢
    ソース
    味噌
    ケチャップ
    マヨネーズ

    http://j-town.net/tokyo/research/votes/223497.html
    2:2016/03/28(月) 16:39:52.48 ID:
    辛子 醤油
    3:2016/03/28(月) 16:40:27.94 ID:
    関東はソース付けて食べるぞ
    5:2016/03/28(月) 16:40:49.43 ID:
    黒酢
    【肉まんに何つける?】の続きを読む

    1:2012/02/28(火) 22:04:27.25 ID:
    働いたら負けは真実だったということ
    3:2012/02/28(火) 22:13:35.22 ID:
    >>1
    この板で書き込んでるヤツには無職も多い事
    11:2012/02/29(水) 22:07:13.33 ID:
    毎日辞めたくて仕方がないこと
    そりゃ自殺が多くなるわ
    17:2012/03/01(木) 00:47:54.42 ID:
    駄目な奴は何をやっても駄目
    【社会に出て分かったこと】の続きを読む

    2:2016/02/07(日) 23:53:38.53 ID:
    明日もネチネチといじめられてくるわ。
    12:2016/02/09(火) 14:39:19.46 ID:
    日曜日にイオンにいたがカップル家族連れって、自分達が偉いと思っているのか、独り身をみて優越感に浸っているというか、
    明らかに軽蔑した視線を浴びせてくるのが腹立つ。。

    そんなに偉いの?カップル家族連れは?
    33:2016/02/10(水) 21:39:47.76 ID:
    期限切って指示出しているのにうんともすんとも言わない奴ってなんなの?
    43:2016/02/11(木) 14:13:14.66 ID:
    今も楽しくないけど学生生活も楽しかった思い出が無いんだが
    中学はいじめられ、
    高校は部活だけは頑張ったけど
    体育祭や文化祭、球技大会、修学旅行、どれも楽しくなかったし、クラス会や打ち上げなんてのも参加したこと無い
    大学は対人恐怖でぼっち→不登校になり、ひきこもる→辛くて中退
    職場でもコミュ力低くて馴染めん
    生粋の非リア気質というか孤男気質
    ここまでダメな人間て中々いないと思う
    この陰鬱とした感情を何十年も抱えて生きていくのが辛すぎる
    【仕事の不安・愚痴を書きまくるスレ】の続きを読む

    1:2016/03/28(月) 20:02:08.81 ID:
    国を渡るために必要なパスポート、自分の国籍のパスポートを発行して旅行しますが、
    特に問題なく色んな国にアクセスできますね。それが当たり前だと思っているあなた、
    実は、発行される国のパスポートによって、ちょっとした違いがあること知っていましたか?
    実は、あなたが持っている国のパスポートによって、入国ビザなしで入国できる国の数が変わってくるのです。
    まず上位の国を紹介します。

    147カ国に入国できる国
    ・イギリス
    ・アメリカ合衆国

    145カ国に入国できる国
    ・韓国
    ・ドイツ
    ・フランス

    http://www.gazonews.top/57389613.html
    2:2016/03/28(月) 20:03:19.70 ID:
    イモトが持ってるやつじゃん
    4:2016/03/28(月) 20:04:01.79 ID:
    日本はいくつ?
    6:2016/03/28(月) 20:05:02.10 ID:
    アメリカはオーケーで日本はアウトな国ってどこだろうか
    【世界最強のパスポートが話題に 入国ビザ無しで147か国に入国できる】の続きを読む

    1:2016/03/28(月) 15:45:17.79 ID:
     
    ■杉田かおる


    ■坂上忍


    ■蒼井優


    ■加藤諒



    「かわいかったのに…」激変してしまった“元子役”芸能人5選
    http://tocana.jp/2016/03/post_9224_entry.html
    6:2016/03/28(月) 15:49:09.37 ID:
    8:2016/03/28(月) 15:50:53.55 ID:

       ↓
    12:2016/03/28(月) 15:52:28.59 ID:
    >>8
    お母さんに似てるんだけどお母さんは美形なんだよな
    【「かわいかったのに…」激変してしまった“元子役”芸能人5選】の続きを読む

    1:2016/03/28(月) 10:53:43.24 ID:
    人間が魚気分を味わえる!水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」が爆発的支持を得て販売決定

    ネット上で資金を募るクラウドファウンディグサイト、「Indiegogo」にて、5万ドル(565万円)の出資金を募ったところ、1か月を残して既に76万4千ドル(8, 640万円)を集めてしまったという空前の大ヒット商品は
    、口にくわえるだけで水中から酸素を取り出すことができる小型の呼吸器、その名もトリトン(Triton)である。
    何が凄いって、背中に酸素ボンベを背負うことなく口にくわえるだけで水中に45分間潜ることが可能なのだ。

    動画:

    従来のスキューバダイビング器具は機材も重い上にある程度の訓練が必要だった。
    ところがトリトンなら、9×12cmの小型の装置を口にくわえて呼吸をするだけ。
    電動式で2時間でフル充電され、水深4.6mくらいまでを45分間泳ぐことができる。



    この技術を可能にしたのは、人工肺にも使用されているホローファイバーと呼ばれる水分子より小さな穴の空いた繊維で、これが自働的に水中の溶存酸素を取り出してくれるのだ。



    水中から取り出された酸素はトリトン内部のコンプレッサで一旦圧縮されタンクに貯められ、それを人間が吸い込む形となる。
    これがこの小さな容器1つのなかで行われるのだ。



    それほど深くは潜れないが、小型の装置を口にくわえるだけで45分間も潜水していられるなんて、ドラえもんの道具「エラ・チューブ」みたいだ。


    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52214452.html
    4:2016/03/28(月) 10:55:43.42 ID:
    水平線のかなたには
    ああぁ
     
    7:2016/03/28(月) 10:57:23.27 ID:
    >電動式で2時間でフル充電
    う~ん
     
     
    11:2016/03/28(月) 10:58:25.00 ID:
    日本もこういう革新的なの作れよ
    テレビの画質を上げるだけが「ものづくり大国」じゃねーだろ!?
    【水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」発売 潜水時間45分 価格は33,800円と激安】の続きを読む

    1:2016/03/28(月) 17:27:44.98 ID:

    266 張り手(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2016/03/28(月) 16:36:12.92 ID:KEcVmCnu0
    高校時代は、ちょっと悪っぽそうで格好良くないか


    なんで、大学でキモオタのハゲになったんだ
    2:2016/03/28(月) 17:28:29.81 ID:
    >>1
    えっ
    3:2016/03/28(月) 17:28:36.60 ID:
    かなりキモオタに見えるが大丈夫か
     
    【JC監禁男の高校時代 かなりのイケメンだった 薄毛は全て狂わせる】の続きを読む

    このページのトップヘ