社畜ちゃんねる

  • Twitter
  • RSS

    1:2016/03/12(土)15:25:21 ID:
    ※そうわよ厳禁


    前スレでしてよ
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456131857/l30
    2:2016/03/12(土)15:29:43 ID:
    おつでございますわお姉様
    4:2016/03/12(土)19:09:15 ID:
    サンイチでございますわ
    7:2016/03/12(土)22:10:49 ID:
    【彡(癶)(癶)おんJアフタヌーンのお嬢様部(o癶ω癶n)】の続きを読む

    1:2016/03/26(土) 09:44:57.85 ID:

    35歳の男性は、婚活市場で相手にされない

     川崎 ぱぷりこさんは、noteで恋愛相談を受け付けていますが、結婚に対して男女で意識が違うと感じることはありますか? 
     ぱぷりこ 女性のほうが、結婚適齢期も含めて年齢を意識させられる機会が多いですよね。男性はある程度の年齢まで仕事の充実感で日々をやりきれるので、
    結婚の相談に来るのは40歳過ぎてからになってしまう人もいます。そこからがんばろうと思っても、けっこうむずかしいですよね。

     アオヤギ 女性は出産などを意識すれば明確にリミットがありますが、男の人は35歳くらいまでは危機感がないんじゃないでしょうか。焦り出すのは38歳くらいから。3
    0歳から35歳までは仕事も充実しているし、そこで自信をつけて、恋愛においても「俺ってイケてる」と思っている。

     スージー 男性って40歳くらいまではあまり体力の衰えを感じない、と聞いたことがあります。女性みたいに月に1回体調が悪くなることもないし。
    激務の人だと「最近徹夜できなくなったな」くらいはあるかもしれませんが、基本的にはぐっすり眠れば回復すると思っている。

     二村 男は性的な意味も含めて、身体性が薄いというか、自分の体をじっくり感じる機会があんまりないんだよね。

     アオヤギ 恋愛系コラムなどを書いている男性ユニットの桃山商事さんが、男の人は自分の体型や肌ツヤ、顔色などはよく見えてないんだけれど、
    毛髪に対する解像度だけは異常に高いと言っていました(笑)。

     トイアンナ たしかにそれはあるかもしれません(笑)。ハゲセンサーは感度が高い。

     アオヤギ だから早くハゲ始めたら、自分の老いを感じて結婚にも意識が向くかもしれませんね。

     ぱぷりこ 年齢プレッシャーは大きいですね。私が前に働いてたところでは、同じ部署の男性が34歳までに全員結婚しました。チャラチャラ遊んでいた人も含めてみんなのなかに、
    「35歳は超えてはならぬ」という暗黙の了解があったらしくて。

     アオヤギ 結婚しないと一人前とみなされない業界は、結婚早いですよね。保守的な大企業もそうですし、教員なんかは保護者から一人前とみなされるためにも
    、早く結婚したほうがいいと思っている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160317-00048146-gendaibiz-soci

    絶望する「必死で生きて来た」40代独身おっさん
    38:2016/03/26(土) 10:17:15.82 ID:
    今の新婚夫婦の平均年齢差たった1才だし
    年齢差分布は3才差以内で7割8割占めるから
    統計的に、著名人でもカネ持ちでもない普通の一般人には
    結局のところ現実は同世代婚しかない状況なんだよ

    子供欲しいとか言って、嫁が若くて20代じゃなきゃやだとか言うなら
    自分自身も20代終わるまでに慌てて好きな相手見つけないと終わりだよ

    結局、40才男の結婚相手は同世代の35~45才で7割くらいだから
    同世代間としか結婚は成立してない
    63:2016/03/26(土) 10:30:39.88 ID:
    デブなアラフォーおっさんが最近結婚したから確率0とまでは行かないと思うよ
    64:2016/03/26(土) 10:31:14.94 ID:
    45だけど24の処女と仲良くなった
    俺が未婚だったらマジで付き合えたと思う
    未婚の証拠出せと言われて邪な気持ちにとどめ刺され、途絶えたorz
    男は40代でも相手によってはなんとかなると思う
    【【何も得られない人生】婚活は35歳が限界?40代独身おっさん「必死に生きてきたのに・・」と絶望へwへ】の続きを読む

    1:2016/03/25(金) 08:16:14.43 ID:
     スマホ向けソーシャルゲームで高額な課金が問題になっている有料くじの「ガチャ」について、
    業界団体「日本オンラインゲーム協会」は24日、課金上限額を5万円とし、
    当たりの確率を明示することなどを柱とした自主規制をまとめた。

    http://www.asahi.com/articles/ASJ3S6H9DJ3SUTIL049.html
    2:2016/03/25(金) 08:16:51.84 ID:
    一回5万?
    5:2016/03/25(金) 08:18:12.77 ID:
    子供もやるのに上限5万って狂ってるだろ
    【「ガチャ」課金 ついに自主規制へ・・・】の続きを読む

    1:2016/03/27(日) 08:49:48.14 ID:
     
    241


    26日午後5時10分ごろ、福岡県大木町上木佐木の女性(66)方の一室で、白骨化した遺体が布団の上に横たわっているのを長男(39)が見つけ、110番した。
    同県警筑後署は、連絡が取れなくなっている同居の長女(37)とみて、遺体の身元確認を急いでいる。遺体に目立った外傷はなく、
    病死や餓死の可能性が高いとみられる。

    福岡県警筑後署によると、遺体は長女の部屋で見つかり、服を着た状態だった。室内に荒らされた跡はなかった。

    一家は女性と長男、長女の3人暮らし。長女は長い間、部屋に引きこもり、入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたという。

    http://www.sankei.com/west/news/160327/wst1603270014-n1.html
    16:2016/03/27(日) 08:57:20.61 ID:
    引きこもりは部屋を開けて観測するまでは
    死んでるか生きてるかわからないため、
    両方の状態で存在する
    18:2016/03/27(日) 08:57:53.31 ID:
    母子家庭?
    26:2016/03/27(日) 09:00:25.22 ID:
    この長女(37)に生命保険がかけられていた可能性は?
    受取人が(66)の母である可能性は?
    【37歳引きこもりの末路・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ